A&W ・・・・・→ Advertising Mug

d0075306_17425644.jpg


sorry! : sold out

    Fire Kingの 『 A&W 』 アドバタイジングマグ(企業の広告がプリントされたマグ)。
    1960年代製。 『 A&W 』 は、アメリカの大手ハンバーガーショップ。
    このマグは、ノベルティとして作られたものです。
   
d0075306_1753561.jpg


シンプルにロゴだけのプリント。
コレクターの方だけでなく、
幅広く人気のある 『 アドマグ 』 です。





毎日お店でマグを眺めていると、無性にコーヒーが飲みたくなる時があります。
ガリガリ豆を挽いて、ホーッと一息つかせていただく事もしばしば・・・。

こないだ栄町の cafe & bar anthem さんで、コーヒーをいただきました。
オーダーした後、しばらくしてとってもいいコーヒーの香りが。
香りだけでなく、味もコクと深みがあって最高♪とっても美味しかったです。

anthemさん、ケーキも最高です。
そして、「 antiques tamiser 」さんによる内装。
始めは少しかしこまってしまいましたが、気付くと自然にくつろいでました。

anthemさんのコーヒーとケーキ。無性に食べたくなってます・・・。


3/22(thu)は、都合によりお休みさせていただきます。
[PR]
# by kitschen | 2007-03-19 18:28

私のカントリー no.60 spring

d0075306_17185568.jpg





「本物と出会える街 神戸、軽井沢、目黒」

このコーナーで、
キッチュンも紹介していただきました。

自然光がさーっと差し込む店内を、
とてもキレイに撮影していただいてます。






3/22(thu)は、都合によりお休みさせていただきます。
[PR]
# by kitschen | 2007-03-16 18:19 | キッチュンのこと

        新しく

d0075306_16251572.jpg

                    春が近付くと、新しい芽がぐんぐんと。

d0075306_16273252.jpg

d0075306_16275389.jpg

                     プーミラの間からなぜか別の緑が。

d0075306_16292222.jpg

                  新しくは「緑の芽」だけじゃなく「雑貨屋さん」も。
                軽井沢の友人のお店、いよいよ来週オープンです。

d0075306_16312198.jpg

                     3月オープンのお店って多いです。
                     やっぱりスタートの季節だから? 
      
d0075306_16332586.jpg

                   わがkitschenも3月にオープンしました。
                       もうすぐ、4周年です(!)
[PR]
# by kitschen | 2007-03-15 16:38

cafe au lait ・ makiさんの作品が届きました

d0075306_1745530.jpg

  春の新作ポストカードです♪

  『 花畑 』 と 『 やぎと虹 』







  『 りす茶 』
d0075306_17513511.jpg









d0075306_1855375.jpg
  すっかり定番の人気者 『 ことりストラップ 』
  春夏バージョンは、お花のビーズです。

sorry!:sold out


d0075306_1883491.jpg

  『 とりのワナ 』

  可愛いい
  ワナだな~。



HPはこちらから→☆
[PR]
# by kitschen | 2007-03-12 18:12

GIROUETTE さんの作品が届きました

d0075306_13482042.jpg


小さな鳥さん。ブラックリネンによく映えています。



d0075306_1352575.jpg











こちらの作品はポーチ→
黒のギンガムチェックもリネン素材です。

お財布代わりや、カード入れにも
おすすめの小さめサイズです。

sorry!: sold out



d0075306_16293388.jpg

春が近付いて来ましたね。
ブックカバーも
そろそろ衣替えしませんか?

桜の木の下で、のんびり読書なんて
どうでしょう?





sorry!: sold out




d0075306_16312720.jpg



           


       

   

   こちらのポーチは長方形。
   ペンケースとして使ったり、
   ブラシなどのメイク道具入れにも重宝しそうです。

sorry!: sold out
[PR]
# by kitschen | 2007-03-11 16:57

マトリョーシカをめぐる旅 in GLADBERRY

d0075306_16293664.jpg

レーヴドレさんの個展 『 マトリョーシカをめぐる旅 』 、いよいよ終わりに近付いて来ました。
寂しいなぁ・・・とちょっとしみじみしていましたが、マトちゃん達に会ったら(やっぱり)
プププと楽しくなりました。

           こちらでも新入りさんを発見↓

d0075306_16395617.jpg

*アイルランド代表・アンナ*
  アンティーク好きの
  アンティークショップ店員さん。

  ←布地がとっても可愛い!






d0075306_16432672.jpg









          *イギリス代表・ケイト*

            ビートルズの大ファン!




     ちょっと和風な子達もいますよ。

d0075306_16471613.jpg

スタンドライトのほのかな明かりの中での展示。
キッチュンやあかちゃ家さんとは
また違った雰囲気で、とてもステキです。

グラッドベリーさんは、
国内外の雑貨やコレクティブルズがたくさんの
とっても楽しいお店♪
(ファイヤーキングやパイレックスもありますよ)
マト展を見つつ、レーヴドレさんと
面白い雑貨を見つけてはツッコミ入れてました。


            
一度お店に入ると、なかなか出られない・・・!それぐらい色~んな商品がひしめきあってます(笑)

・GLADBERRY zakka&collectibles
〒661-0033
兵庫県尼崎市南武庫之荘1-1-15  (阪急神戸線・武庫之荘駅より南へ徒歩5分)
06-4962-6056
open:12:00-20:30
close:monday
[PR]
# by kitschen | 2007-03-08 17:43

GENERAL ELECTRIC ・ FOOD MIXER

d0075306_1715032.jpg

          GE(ジェネラルエレクトリック)社製、フードミキサーです。
          
d0075306_17205723.jpg


淡いピンクのかわいいヤツ。
これでお菓子作りやお料理も
さらに楽しくなりそうです。



        ウィイィーン! しっかり稼動。
        
d0075306_1722931.jpg









         *本日は18:00closeとさせていただきます*
[PR]
# by kitschen | 2007-03-07 17:19

Moon Over the Freeway / The Ditty Bops

d0075306_16265525.jpg

今日みたいな雨の日に聴くと、とっても元気が出て来る The Ditty Bops の音楽。
「キッチュンに合いそう」とすすめてもらったアルバムです。
最近お店では、ジャズとかボサノヴァばかり流していたので、久々のポップスはとっても新鮮。
[PR]
# by kitschen | 2007-03-05 16:38

MISSING HALF の作品が届きました

d0075306_1826455.jpg

          天然石とシルクの糸を組み合わせた、春夏の新作です。
          ガーネット×チェリークォーツ、アマゾナイト×スモーキークォーツの
          2タイプです。(それぞれ、ネックレスとブレスレットあります)

d0075306_18331067.jpg

          繊細だけど、存在感もしっかり。
          色合いも柔らかいので、どんなお洋服にも合いそうです。


sorry!: ガーネット×チェリークォーツ・リング sold out
[PR]
# by kitschen | 2007-03-04 18:34

2/28と3/1

d0075306_18213048.jpg
結局、
2日続けてお休みをいただいてしまいました。
すみません。

実は28日に「おやしらず」を抜きました。
「つらいよ~」「痛いよ~」と
経験済みの方から聞いていて、
ある程度覚悟して臨んだので
痛みは思ったほどありませんでした。

が、麻酔が切れてくるとジンワリ痛み出し・・・。集中力も散漫に(涙)
ほっぺたも腫れてしまって、28日も大事を取らせて頂きました。

わざわざ来てくださった方、すみませんでした。
またのご来店を、心よりお待ちしております。

**
ポストの張り紙にメッセージを残してくださった、大阪と奈良からのお客様。
ありがとうございます!
また神戸に来られたら、ぜひ寄ってくださいね。
お会いできるのを楽しみにしてます。

[PR]
# by kitschen | 2007-03-02 18:30 | キッチュンのこと