カテゴリ:キッチュンのこと( 44 )

6年間、ありがとうございました。

d0075306_16123846.jpg



           海岸通りからはじまり、トアウエストでの現在まで6年間、
           みなさまにかわいがられてきたキッチュンですが、
           2009年12月20日をもちまして、
           お店をいったんクローズさせて頂きました。


           キッチュンという、それはそれはちいさなお店が、
           みなさまの雑貨をめぐる旅の、ほんのすこしでもお役に立てたなら、
           店主として、こんなに光栄なことはございません。


           キッチュンを支えてくださったすべての人に、心から感謝致します。
           またみなさまにお会いできるその日まで、ごきげんよう。


           キッチュン 店主
[PR]
by kitschen | 2009-12-20 16:27 | キッチュンのこと

清和ビル時代

d0075306_17213081.jpg


   黄金週間の真ん中の平日。本日はいつものようにまったりしているキッチュンです。
   3連休、神戸はたくさんの人でにぎわってましたね。
   キッチュンにも、たくさんのお客様がいらっしゃってくださいました。ありがとうございます。

   いつもと違う雰囲気に、店主である自分があたふたとしてしまって・・・。
   いい加減、慣れろよなーと、自分に喝を入れておきました。

   自宅の引越しが決まり、我が家の黄金週間は、お家の片付けで過ぎていきそうです。
   先日、机の引き出しの中を整理していた旦那さん 「 わ、懐かし。こんなん出て来たで 」。
   出て来たこんなんは、の写真です。

   海岸通の、清和ビル時代のキッチュン。

   お客さんが撮ってくれた写真です。懐かしいな。   


   OUTLET SALE をしています。
   Fire-King のマグやキャセロールなど、
   口が欠けていたり、持ち手にヒビが入っている食器を、お求め安い価格にしています。
   食器として使えなくても、花器や鉛筆立て、キャンドル立て、小物入れ etc・・・。
   工夫次第で、いろんな使い方が出来ますよ。



   
[PR]
by kitschen | 2007-05-02 17:46 | キッチュンのこと

私がリスペクトするお店



d0075306_1773487.jpg3/28に発売された 『Kobe Walker』 (新創刊)で、
キッチュンを掲載していただきました。

「 私がリスペクトするお店 」を紹介するという内容。

取材依頼のお電話をいただいたとき
真っ先に浮かんだお店は、
3/8にご紹介した GLADBERRY さん。




キッチュンがオープンする前から、いつも応援してくださっているchieさんのお店です。
(ご結婚されて、現在はダンナ様と2人でお店をされてます。)



いつか一緒に雑誌に紹介されたらいいのになぁ・・・とは思ってましたが、こんなに早く実現するとは。
しかも、「 私がリスペクトするお店 」!まさにピッタリの企画です♪



d0075306_17222647.jpgグラッドベリーさんで買った
ヨーグルトパック型のキーリング。

お店に一歩足を踏み入れると、
たちまち世界に引き込まれてしまいますよ♪
おもちゃ箱をひっくり返したような、
楽しい雑貨がたくさんのお店です。

ぜひぜひ足を運んでみて下さいね。




・GLADBERRY zakka&collectibles
〒661-0033
兵庫県尼崎市南武庫之荘1-1-15  (阪急神戸線・武庫之荘駅より南へ徒歩5分)
06-4962-6056
open:12:00-20:30
close:monday
[PR]
by kitschen | 2007-04-01 17:31 | キッチュンのこと

・・・・ 4th

d0075306_16235186.jpg

                         3月 30日
                 kitschenは本日、4周年を迎えました。
                オープン以来、たくさんのお客様に支えられ、
                    感謝の気持ちでいっぱいです。

                    『 いつもありがとうございます 』

            そしていつも応援してくれている家族、友人、作家の皆様。

                    『 いつもありがとうございます 』

                  kitschenからのご恩返しは、やっぱり
                「 いつまでも、楽しい雑貨を紹介し続けること 」 
                      かな、と思っております。

                これからも、末永くよろしくお願いいたします。

                    2007.3.30  kitschen・店主
[PR]
by kitschen | 2007-03-30 16:34 | キッチュンのこと

私のカントリー no.60 spring

d0075306_17185568.jpg





「本物と出会える街 神戸、軽井沢、目黒」

このコーナーで、
キッチュンも紹介していただきました。

自然光がさーっと差し込む店内を、
とてもキレイに撮影していただいてます。






3/22(thu)は、都合によりお休みさせていただきます。
[PR]
by kitschen | 2007-03-16 18:19 | キッチュンのこと

2/28と3/1

d0075306_18213048.jpg
結局、
2日続けてお休みをいただいてしまいました。
すみません。

実は28日に「おやしらず」を抜きました。
「つらいよ~」「痛いよ~」と
経験済みの方から聞いていて、
ある程度覚悟して臨んだので
痛みは思ったほどありませんでした。

が、麻酔が切れてくるとジンワリ痛み出し・・・。集中力も散漫に(涙)
ほっぺたも腫れてしまって、28日も大事を取らせて頂きました。

わざわざ来てくださった方、すみませんでした。
またのご来店を、心よりお待ちしております。

**
ポストの張り紙にメッセージを残してくださった、大阪と奈良からのお客様。
ありがとうございます!
また神戸に来られたら、ぜひ寄ってくださいね。
お会いできるのを楽しみにしてます。

[PR]
by kitschen | 2007-03-02 18:30 | キッチュンのこと

雑貨カタログ  no.89 4月号

d0075306_17414630.jpg

16日に発売された『雑貨カタログ 4月号』
kitschenを掲載していただきました。

神戸 雑貨とカフェ散策
キッチュンご近所の「 Rollo 」オーナーの谷さんが、
お勧めのお店を紹介していくというコーナーです。

神戸のトアウエストと北野、栄町と海岸通の
お店が紹介されています。

ぜひ、ご覧になってみてくださいね♪




*** ワタシも谷さんと共に小さく写っています。オハズカシイ・・・。
[PR]
by kitschen | 2007-02-18 17:56 | キッチュンのこと

またまた うれしい 『 いただきもの 』

d0075306_16154599.jpg

レーブドレさんにいただいた ミモザ です。
キレイな生け方が分からないので、そのままホーローのジャグに入れました。
お花屋さんの前を通るたびに「キレイやな~」と思っていたので、とってもうれしい。

そう言えば、以前勤めていた雑貨屋さんで、ミモザのドライフラワーを売っていました。
ミモザをドライにするのはとっても難しいらしく、入荷も少しで、あっという間に売り切れていました。

・・・このまま逆さにつるしてたら、ドライに出来るかな・・・?

いやいや、暖房の効いた&しかも風が通りにくい店の中ではぜったい無理でしょう。
それに、キレイな黄色を少しでも長く楽しみたいし。

お店の中にお花があると、ぐっと明るくなりますね。
[PR]
by kitschen | 2007-02-15 12:32 | キッチュンのこと

マトリョーシカをめぐる小さな旅 6  本日最終日

d0075306_12362722.jpg
今回のマト展では、
8カ国のマトちゃんが登場しました。

(残念ながら全てのマトちゃんを
紹介することは出来ませんでしたが・・・。)

皆さん、それぞれの好みがあったようですが、
←一番人気はこのコ♪



        フランス代表 * セシル

とっても個性的なフランスギャル。 音楽とファッションとコーヒーが大好き。
アーティストとしても活躍中。

d0075306_12523368.jpg
口の端をピッて上げて「 ニッ 」。ちょっと勝気な女の子です。

目の角度を変えたり、口の刺しゅうを何度も直したり。
レーヴドレさんのこだわりを感じる、
スノッブなフランスギャルです。


d0075306_12503889.jpg

もったいなくて使えないので、
しばらく飾りますって方や、
休日はカフェでお茶をするけど、
お家でのんびりお茶を
楽しもうかなって方。

いろんな方のお家にもらわれて行きました。


kitschenでの作品展は今日で終了しましたが、マトちゃんの旅はまだまだ続きます。
逃してしまった方は、ぜひ後の2店舗へ!

そして旅がひと段落したら、またkitschenへもマトちゃんを派遣してくださいと、
reve dore さんにお願いをしています♪  お楽しみに!


***************

マトリョーシカをめぐる小さな旅   
*reve dore の小さな作品展*

2/20(tue)-2/25(sun)    月曜お休み      at あかちゃ家(甘味処)
2/27(tue)-3/11(sun)    5(mon)はお休み  at GLADBERRY( junk&collectibles )

マトちゃんの旅はまだまだ続きます!ぜひ足をお運び下さいね♪

*1月より、定休日が土曜日に変わりました。よろしくお願いします。*

***************
[PR]
by kitschen | 2007-02-12 17:02 | キッチュンのこと

マトリョーシカをめぐる小さな旅 5

d0075306_13262342.jpg

                     フィンランド代表 * スノーク

     自然や動物が大好きで、フィンランドで有名な作家「 トーベヤンソン 」にあこがれ、
     自らも絵本を書いています。

d0075306_13312268.jpg


ムーミンが大好きなレーブドレさん。
「 スノーク 」というのも、ムーミンに
出てくる女の子の名前だそうです。

個性的な柄の布地とキレイな水色。
深緑の木が、キュッと引き締めてくれてますね。



sorry!:コースター sold out




お買い上げいただいた作品は、
作品展終了日以降(13日)にお渡しかご郵送とさせて頂いております。
ご了承くださいませ。


***************

マトリョーシカをめぐる小さな旅   
*reve dore の小さな作品展*

レーヴドレさんには、月・水・金曜日に会えますよ。

2/12(mon) まで開催中                 at kitschen
2/20(tue)-2/25(sun)    月曜お休み      at あかちゃ家(甘味処)
2/27(tue)-3/11(sun)    5(mon)はお休み  at GLADBERRY( junk&collectibles )



*1月より、定休日が土曜日に変わりました。よろしくお願いします。*

***************
[PR]
by kitschen | 2007-02-11 13:28 | キッチュンのこと