CALORIES

d0075306_1629199.jpg


sorry! : sold out

「カロリーハンカチ」 とワタシは呼んでます。
色んな食べ物のイラストの下に、それぞれのカロリー数値が書き込んであります。
でも、どれもだいたいの数値。
例えば、ポテトチップス→100。いちご→5。コーヒー→0。ビール→150。
何だか適当で、思わず笑ってしまいます。


d0075306_16355559.jpg

ちょっと見えにくいですが、
真ん中に見えるバターは、
DANGER です。

確かにバターたっぷりは
危険かも・・・。




このハンカチ、食事の時に膝に乗せるのにちょうどいいサイズなんですが、
アバウトでもカロリーが書いてあったら、ちょっと気になってしまいますね。
そう言いながらも、気にせず美味しいご飯やデザートをたくさん食べるんだろうけど。

美味しいデザートと言えば。
新しく住み始めた街に美味しいケーキ屋があると、友人に教えてもらいました。
家から徒歩10分ぐらいの小さなケーキ屋さん。
噂どおり、とっても美味しい!
クリームあっさりが好みのワタシの口にぴったりです。
こないだ友人が遊びに来たときに、4種類のケーキを3人で分けて食べました。
ちょっとずつだけど、総カロリーはどれくらいだったのか・・・?

[PR]
by kitschen | 2007-07-03 17:04


<< 6年間、ありがとうございました。 HERSHEY'S >>